血糖値測定器ってどういうもの?

 

「血糖値測定器」はその名の通り、 血中の糖の濃度を測定するための機械です。

 

ACON血糖値測定器について詳しく知りたい

 

詳しくいうと、血糖値測定器とは、肌を針で僅かに刺すことで採取した血液の中に含まれる糖に関する情報を、測定器専用の「検査紙」を介して受け取り、それをメーターに表示することで測定者に知らせてくれる機械なのです。

 

そのため、血中の糖が糖尿病になる一歩手前まで高い人は、この機械を使い、糖尿病にならないよう自分で毎日血糖値を測定、管理しています。

 

また、「血糖値測定器」という名前だけを聞くと、なんだか病院にあるような本格的な機械をイメージしてしまう人も多いかもしれませんが、実際の見た目は、少し形の変わったストップウォッチのような感じで、大きさも簡単に片手に収まる程であるため、誰でも手軽に使うことが可能となっています。

 

 

血糖値測定器を購入する際に重要なことは?

 

「血糖値測定器」を購入する際は、血糖測定値をメーターに表示させるために、採った血液を吸入し、測定器にその血液に関する情報を伝える役目を持つ、「検査紙」の価格を確認することが主に重要となります。

 

血糖値測定のための情報を伝える検査紙が無ければ、コピー機があってもトナー(インク)が無ければ一切コピーができないのと同様に、いくら測定器本体があっても血糖値を測定することができないからです。

 

そのため、血糖値測定器本体がどれだけ安くても、測定の度に必ず使う検査紙の値段が高ければ、その分負担は増えます。さらに、検査紙は1回限りで使い回しもできないので、結局ランニングコストがかかってしまい意味が無いのです。

 

これらの理由から、血糖値測定器を購入する際は、その 測定器に使える検査紙の価格も事前にしっかり確認しておかなければいけないのです。

 

 

血糖値測定器や検査紙って幾ら位するの?

 

「血糖値測定器」や「検査紙」を購入する際、 日本製のものを購入するか、海外製のものを購入するかの2通りの選択が挙げられます。

 

日本製の場合だと、血糖値測定器はおよそ8000円弱から20000円強、検査紙は1枚につき100円前後となっています。

 

一方、海外製の場合だと、前者は5000円から7000円程度、後者は1枚につき70円から80円程度なため、日本製の方が海外製に比べ高価となっています。

 

また、測定器の種類によって使える検査紙も限られるため、検査紙だけを安いのに変えるという方法もとれません。

 

血糖値を毎日測定するとなると、検査紙も365枚使うことになるため、塵も積もれば山となるように、日本製のものを使用した場合と, 海外製のものを使用した場合とでは、年間7000円以上の差が出てしまいます。

 

更に悪いことに、日本製の検査紙は、針や測定器と異なり、インターネット上で販売することが法律上禁止されているため、医療機器免許を持っているごく限られた薬局でしか売っていません。

 

通販のように割引ということも一切無いため、 定価格で買わなければならないのです。

 

ACON血糖値測定器の本体セット無料キャンペーン

 

そのため、糖尿病予備群の人が、糖尿病にならないために知っておくべきことは

 

  • 長期に渡って血糖値を管理しなければいけないこと
  • 検査紙や針などの消耗品は定期的に買い続ける必要があること
  • 海外製の血糖値測定器には検査紙や針など検査に必要なものが全てついたものもあること
  • 海外製でも日本で買える測定器の種類が多いこと

 

これらを考えると、やはり海外製の血糖値測定器を購入する方が より経済的と言えるのです。

 

 

 

海外製の血糖値測定器で良いものって?

 

一口に「血糖値測定器」と言っても、それを売る海外ブランドはいくつもあることから、その種類は多種多様となっています。

 

その中でも使いやすく購入しやすいのは「血糖自己測定器ACON」です。

 

ACON社はアメリカ国内はもとより、ヨーロッパ各国に販売網を持つ、世界的にも信頼の高い血糖値測定器メーカーです。

 

ACON社 (エイコン) の血糖値測定器の精度は、第3者機関の検査により 品質全米ベスト3 の評価を得ました。

 

血糖自己測定器ACONは、指先以外からの採血でも測定が可能なため、日頃から手を大事にしていることの多い女性の方や、肌に傷が残りやすかったり、色白のせいで傷が目立ちやすかったりする人でも、指以外の部位から採血すれば済むため安心して使用することができます。

 

血糖自己測定器ACON」本体に加え、血糖値測定のための採血に使う「穿刺器」、それにセットし肌から血液を採取する「ランセット針」、その血液の情報を測定器に伝える「検査紙」など、 血糖値測定に必要なものが一通り揃っています。

 

それに加え、必要具一式をどこでも簡単に持ち運べる「携帯用ソフトケース」も付属しています。

 

そして、今なら、「ACON社 血糖値測定器の本体セット 無料キャンペーン」を実施中です。

 

ACON血糖値測定器について詳しく知りたい