初心者でも簡単に使える血糖値測定器アセンシアブリーズ2とは


連日のお酒、炭水化物、止められないスイーツ…。
現代の食事はまさに誘惑だらけ。健康のためにはなるべく控えた方がいいとはわかっているものの、美味しいものはそう簡単には止められないですよね。

 

近年糖尿病についてメディアで特集が組まれるなど、この病気への意識がどんどん高まってきています。
糖尿病には血糖コントロールが不可欠。そして血糖値を測定するためには、血糖値測定器が必ず必要となります。

 

血糖値は自宅で測れるの?と驚いた方もいるかもしれません。
自分で針を刺すという手間はありますが、慣れてしまえば一瞬で終わります。
でも始めて使用するとなると不安もありますよね。
針を刺すのは痛くないのか、測定器の使い方は難しくないか、ちゃんと測れるか…。

 

まず初めての方はスターターセットを購入することをおすすめします。
血糖値測定器のアセンシアブリーズ2なら非常にリーズナブル。
しかも測定器本体と10回測定ができるセンサーやランセット針がセットになっているので、このスターターセットを購入すれば他には何も必要ありません。

 

使い方は簡単。機器を開けセンサーディスクをセットし、ハンドルを引いてセンサーを出します。
穿刺器で血液を採取したら血液を接触させるだけ、たった5秒で測定が完了。
日本語説明書付きで、カスタマーセンターに連絡することもできますのでサービスも万全です。

 

 

糖尿病の方もそうでない方にも!血糖値測定器アセンシアブリーズ2

 

現在、日本で糖尿病が強く疑われる成人の数は1000万人にも上るといわれています。
食の欧米化が進み、肉食やファストフードを口にする人が増えてきました。
そのような食生活は生活習慣病になるリスクを高め、中には糖尿病を発症してしまう方もいます。

 

糖尿病というだけではどのような症状が起こるのかわかりにくいですが、悪化すると失明や手足切断をしなければらなくなるケースもあり、非常に恐ろしい病気なのです。
そんな恐ろしい糖尿病にならないためにはバランスの取れた食事に運動、そして血糖コントロールが重要となります。

 

血糖値測定器はすでに糖尿病になった人が使用するものと考えている方もいるかもしれませんが、健康への意識が高まっている昨今では、血糖値を管理するために購入する方も増えているのですよ。

 

気にはなるけれどどこで購入すればいいのかわからない、という方もいらっしゃると思います。
おすすめは血糖値測定器アセンシアブリーズ2のスターターセット。

 

このアセンシアブリーズ2のスターターセットの内容は、血糖値測定器に穿刺器、オートディスクセンサーにランセット針、グルコースコントロール液に携帯用ソフトケースとなっています。

 

このスターターセットがあれば10回の血糖値測定が可能。
初心者でも使いやすく、糖尿病の方だけでなく血糖値が気になるという方にもおすすめです。

 

 

血糖値測定器アセンシアブリーズ2のスターターセット

 

糖尿病患者の数は増え続けています。糖尿病はⅠ型とⅡ型に分類され、Ⅱ型糖尿病は生活習慣病ともいわれています。
きちんと運動し食事バランスに気をつけていれば発症のリスクを抑えることができますが、それは簡単なことではないですよね。

 

血糖値は体重計のように簡単に測れるものではないかもしれません。
しかし測定器を購入してしまえば、あとは穿刺器で血液を採取し測定するだけ。
血糖値測定器のアセンシアブリーズ2ならたった5秒で結果が表示されます。
体重計に乗るように、血糖値の測定を続けてみませんか?

 

血糖値を測定するには測定器の他にセンサーや穿刺器、針などが必要になります。
これらを別々に揃えるのは非常に手間がかかりますが、アセンシアブリーズ2のスターターセットなら全てセットになっているので非常に便利。

 

このスターターセットは10回の測定が可能となっていますので、まずはお試しで使用してみたいという方におすすめです。
お試しで10回使用したあと、このまま血糖値測定を続けたいという方はセンサーと針を追加購入するだけで大丈夫。
コストパフォーマンスにも優れており初心者でも使いやすい構造となっています。

 

アメリカやカナダで使いやすさ推奨機にも認定されており、使用方法は引いて押すだけなので非常に簡単。
届いたその日からすぐに使用することができますよ。